
tanuki blog

毎日楽しく、ハッピーに

色々あって。

最近色々ありました。

第一にiPhoneをリセットしてしまってブログのアプリが消えて、なんとなく再インストールを後回し後回しにしてたらすっかりでした。

 

そして最近妊娠していることがわかりました。

まだ6週なので、やたら眠かったり疲れやすかったりするくらいで悪阻など辛い時期ではないです

これからそうなってくと思うと怖いですが、まあ、なんとかなるでしょって思う自分もいます

 

里帰り出産はせず夫婦二人で産んで育てる予定です。夫と生きようと思って結婚したからね

里帰り出産を否定するつもりはないけど自分の親が世間の一般てきな親よりも私に「無関心」ってのが一番大きな原因かな。

我が子は最大の祝福の気持ちで迎えてあげたい。面倒臭いとか邪魔だなんて感情が一切ないところでね。

そもそも、実親ありきで子供を作ろうだなんて世の中おかしくないですか!?

どこかのブログで読んだけど、確かに昭和の頃や平成の初期なんてのは女が産んで育てて家事をして旦那さんはイイトコ取りで家事はしないなんて風潮あったと思うんだよね

家事は手間がかかるし料理も便利なミキサーなんてあんまりなかったし高かったでしょう…

 

いまはとても栄養バランスが考えられた宅配弁当あるし、家事の多くは家電がやってくれる!

☝︎これに尽きると思うんですよ。

まだ、育てたことも無いけどさ、「親に助けてもらうのが当たり前」って言うの、あえて「そうじゃなくても大丈夫だよ」って言ってくれる人の意見を取り入れようと思うわけです。

 

f:id:tanuki_to_risa:20170522080604j:image

☝︎最近の夕飯(美味しかったのに3切れしか食べられなかった〜〜!!!)

 

そして、妊娠をしたことを告げると

会社の方や友人は「おめでとう」と喜んでくれるのに対して、親族や自分に近しい方々は「大変だよ?????」とか言ってくるやつ

あれ何なんですかね?

産んで欲しくなかったの??

そんなことないだろうけど、まず大変さ脅すようなことを第一声でいう神経が癪に障りますよね〜〜\( ˆoˆ )/

平成の私たちと昭和の人間たちの生き方というか生きるモチベーションと言うか、そう言うのに沢山ズレがあって、何だか疲れます。

 

とにかく、私は夫とお腹の子供の三人で、

この家族だけを家族と思って、頑張ろうと思います!

なんだか浮かない気分

f:id:tanuki_to_risa:20170417074206j:image

なんだか浮かない気分の月曜朝です。

月曜だから浮かないのだろうけど

原因は月曜だからってだけではない気がする

今朝は旦那さんが早朝勤務だったため、朝ごはんは一人でした。

PASCOの白パンにウィンナーとかチーズとか卵とか挟んで食べました。

寝ぼけながら珈琲淹れたので、なんだかものすごく濃いめでした。目がさめるぅ〜〜!

 

f:id:tanuki_to_risa:20170417074352j:image

お昼ごはんはいつもと変わらない感じです。

 

 

大きな悩みが一つあって、

それがなかなか解決されずにモヤモヤしてます

これは解決しなきゃならない悩みなんだけど、私一人じゃなんとも。

そして、これは私が悩むことなのかしら?と思ったり。家族って大変だなあ。

 

ポカポカ陽気を通り越して最早「暑い」みたいな気候だけど、寒いよりマシかなあって、思ったりする。

冬生まれだけど寒がりで肩こり症だから、重いコートはあまり好きではない。

夏生まれの旦那さんは夏が大好きで、だから夏大好きな夫婦になってます。

スイカ、海、素麺、散歩、夏休み。楽しいことたくさんあるよね。辛い時こそ楽しいことを思い出すんだ。

 

今週も頑張ります。

お花見🌸

f:id:tanuki_to_risa:20170416154035j:image

私たちの住む市の桜名所と言われる公園にお花見に行ってきました🚶‍♀️

 

名所と言われるだけあって、すごく綺麗!

少しだけ風があり、絶えずチラチラの桜が舞い、とても幻想的でした。

f:id:tanuki_to_risa:20170416154139j:image

お昼ごはんはサンドイッチ。

卵チーズハムサンドと、カツサンド。

あと象印に珈琲を入れて行きました☕️

 

ポカポカしてて、

桜は綺麗で…

 

ぼーーーーーっとしました。

 

「ぼーっとする活動」って大事。

 

明日からまた一週間頑張りましょ✌︎

Wi-Fiが欲しい

f:id:tanuki_to_risa:20170415083414j:image

インターネットのプロバイダの会社を乗り換えることになりまして、現在従来のものを解約し、新しい会社の工事待ちです。

つまり今インターネット無し生活。

不便!!笑

AppleTVでhulu見るのが週末の恒例行事だったのに、それができないと退屈だな〜⍨⃝

 

今朝はごはんもパンもなかったので炭水化物無しでした

昨晩食べ過ぎたからちょうどいいかも𓃟 

 

今日は買い物!

楽しみ〜〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

今日の話

f:id:tanuki_to_risa:20170414203453j:image

今日は急遽お休みをいただきました。

旦那さんが今日夜勤明けのお休み

土日もお休みなので三連休。

これは今日わたしも休まねば!!

と、思ったわけです。

 

朝の「おはよう」メールをせず

あたかも仕事に行ったかのように振る舞い

旦那さんが帰宅した時に

サプライズ!!!といったら

旦那さん、本当に驚いてたよ。笑

 

休みの朝、

旦那さんが夜勤明けで帰ってくるのは10時半頃。

それまで家事全部やっちゃおう!と、6時起床で朝活ᕦ(ò_óˇ)ᕤ✧

洗濯機二回回して、洗面所とお風呂場掃除、部屋中の掃除機かけ。スーパー三軒回って買い出し、夕食の下ごしらえ。。

 

充実〜〜♡♡

 

写真は旦那さんと食べた今日の3時のおやつ🍡

近所の和菓子屋さんのお団子♡

みたらし団子は一本60円(´⊙ω⊙`)✧

もちもちで美味しかったあ。

 

f:id:tanuki_to_risa:20170414205223j:image

夕食はお洒落にワインで乾杯🥂✧

明日も楽しい1日になりますように。

明日は春物観に行くんだ〜✌︎

朝活

朝活なうです。

f:id:tanuki_to_risa:20170414073554j:image

6時に起きて、朝ごはん食べて

お風呂・洗面所掃除して、洗濯機二回回して

今から台所掃除と、あとお部屋中掃除機かけて

8時過ぎにはちょっと遠目のスーパーへ買い出し🚶‍♀️

 

お休みの日も朝早くに起きて、

家事をやりこなして10時に珈琲飲むのが大好き〜〜♡

今日もがんばろー

 

一人の夜

f:id:tanuki_to_risa:20170413213428j:image

週に1.2回旦那さんは夜勤があって、

つまり週に1.2回一人の夜があるのです

 

とても寂しい…。

 

テレビ見るのもごろごろするのも

二人なら、安心感もあるし

ちょっと嬉しいし。

一人だととにかく退屈っっ!!

 

夕飯はあんかけ野菜丼でした。

たーーっくさんのお野菜入ってます。

とても美味しかった⍢⃝✧