
tanuki blog

毎日楽しく、ハッピーに

自分のペースでやりたい

とにかくイライラしてます今!!

 

私は「急かされる」が凄く嫌いです。

今日、スーパーの買い物に旦那さんの友達が同行して、急かされたと言うか、見られてると急がなきゃって意識になって、ソワソワ

そして、夕飯時に旦那さんがまだ出来てない!って時によそいはじめちゃって、焦る。

 

もーーーー!!!激怒

 

急かさないでよう!!!!

 

自分のペースで生活していい部分は自分のペースでやりたいのですよ。

何もかもが適当になってしまうし。。

マイペース!!!!

快晴☼☼

おはようございます!!

 

f:id:tanuki_to_risa:20170412075046j:image

 

なんて良い天気なんだ〜〜!!

体調崩した時は雨。

そして、ぐずぐずな天気が続き、

気分も体調も最悪だったけど、

今日はほぼ風邪も治り、体調は良くなり、天気も快晴、ポカポカ陽気!

 

なんて気持ちのいい日なんだ〜〜!笑

気分も上がりまくってます。

鼻歌歌いながら、朝ごはん作ったよ。笑

 

今朝は彩り野菜のオリーブ炒め

旦那さんに「色合いが素敵」と、褒められた✌︎

 

f:id:tanuki_to_risa:20170412075417j:image

お弁当はチキンカツです。

このフライが一番好きかも(´⊙ω⊙`)♡

 

さて、今日は研修を終えた新卒採用の方が職場に来るみたいだよ。

気合を入れて頑張ります!!

食べたもの

f:id:tanuki_to_risa:20170411174648j:image

今日はコロッケ弁当でした。

ソースがちょっとかかったごはんって美味しい

最近お昼やすみが楽しいです。

 

f:id:tanuki_to_risa:20170411174730j:image

朝ごはんは旦那さんが夜勤だったため、一人でした。目玉焼きが綺麗に焼けたけど、褒めてくれる人がいないとさみしいなあ。

気持ちを切り替える

f:id:tanuki_to_risa:20170410080421j:image

本日のお弁当は絵に描いたようなお弁当です

卵焼き、ウィンナー、梅干し、プチトマト。

なんだか、とても可愛い。

 

風邪が治ってませんが熱はない為出勤です

果たして最後まで働けるのか…。

 

いろいろなことが重なって、

風邪やら脱会手続きやら、その他諸々…

もう精神的にボロボロすぎて

週末の二日間家でゆっくりしてても

なんだか気持ちが落ち着かないよ。

 

早く全部落ち着いてほしい

静かに暮らしたいのだよ。

だらだらお休み

f:id:tanuki_to_risa:20170409151732j:image

おやつはファミマのたい焼き。

「いつか、ティファニーで朝食を

を、huluで一気見してます。

ボロボロ…。

f:id:tanuki_to_risa:20170409065755j:image

☝︎機能の夕飯は「ざ・和食」でした。

干物魚ってたまらないな〜♡

野菜は葉野菜に飽きてきたので茹でブロッコリーを。ドレッシングはリケンのノンオイル。

お味噌汁はとろろ昆布を入れたくて油揚げだけのシンプルなものを。

 

体調が悪いままです!!!!!

 

風邪ってこんなに辛かったっけ?!

十代と二十代後半でこんなにも差があるなんて

驚きだよねえ。

 

f:id:tanuki_to_risa:20170409071853j:image

旦那さんと食べる朝ごはんは美味しい。

薬飲んでまた寝ます。

風邪をひいた

f:id:tanuki_to_risa:20170408144252j:image

休みの日のお昼ごはん

買って来たお惣菜☝︎

完全に手抜き。笑

 

完全に、風邪をひきましたっっっ!!

 

鼻水が止まらず、

咽頭痛があり、

節々が痛くて、

悪寒がある。

 

百点満点な症状ですね。笑

 

おうちで静かに過ごしてます。

 

昨日は残業で、フラフラで帰宅。

旦那さんがお風呂掃除を済ませて

お米を炊いて、

食器を片付けておいてくれました、

 

神様!!!!!

 

冷凍の餃子、鯵フライ、春巻き、生サラダ

と、春雨スープとほかほかごはん。

 

ジャンキーだけど、疲れた身体に染み渡る…

 

家族がいるってすばらすぃー

と、思った私です。

これからも大事にします!!

 

f:id:tanuki_to_risa:20170408144729j:image

風邪の日のおやつ。

でっかいどら焼き

本当はたい焼きが食べたかったんだけど

どこにも売ってない!!

 

近所のコンビニを歩き回り、

(ちょっと体調悪化して)

諦めて、だいたい同じようなどら焼きに。笑

 

珈琲に合うよね〜〜♡

 

さてさて、食べ終わったら今後の予定の整理と

常備菜作ろう✧