tanuki blog

毎日楽しく、ハッピーに

最近考えてること

最近、欲しいものや、やりたいことを、まず文字に書き起こして置くこと、整理して置くことを心掛けているんだけど、そうすることでかなり頭の中がスッキリして無駄なことをしなくて済んで凄くいい。

今までやりたいことや欲しいものがごちゃごちゃになってて変な焦燥感や、無駄な買い物しちゃって落ち込むことたくさんあったんだよね

 

無駄を排除すると、自ずと自分の本当に欲しいものや、やりたいことが見えて来て

スッキリ暮らせるようになる。

物欲が減ったことも生きる上でとても過ごしやすい。やりたいことが少ないと本当にやりたいことが見えて来て、それを丁寧にすることが出来る。

「暮らす」という事が割と苦手だった自分が、じっくり考えて整理して進める事でかやり得意な事、心地よいことになってる。

 

f:id:tanuki_to_risa:20170317114232j:image

 

旦那さんがくれたミモザ

元気が無くなって来たからドライフラワーに。

これも、したかったことかな。

お家の中を、スッキリ、シンプルに、そして私の好きなように。今の家、とっても好き!

 

今日はずーーーーっと欲しかったまな板を買いに行くよ。これだけ悩んで考えたのだから、これは本当に欲しいもの。

ちょっといいものを買って、長く長く使ってあげるのだ。

 

自分の「好き」は一体なんだろう。

ストレスの無い暮らしとは?

心地よい時間とは。

 

それを考えながら、整理しながら行きて行くと

とてもストレスフリーな人生を歩める。

…と、思う。