tanuki blog

毎日楽しく、ハッピーに

ひとりショッピング

今日は旦那さんがお仕事で私はお休みだったので、欲しかった日用品を買いに立川に。

良品週間だったこともあり、たくさん買っちゃった✌︎

f:id:tanuki_to_risa:20170317194901j:image

 

○カフェインレスコーヒー

朝ごはんに珈琲は飲みたい。

昼前(10、11時ごろ)に珈琲飲みたくなる。

おやつ(15時)には珈琲飲みたくなる。

カフェイン取りすぎ?!と常日頃思っていて、カフェインレスの粉を探してまして…今回お試しに買ってみました。

普通の豆とバランスよく飲んで行きたいな。

 

◯アルミお弁当箱

プラスティックのパッキンが洗うの面倒くさい!と、思ってまして、運ぶ際別に遠足じゃ無いから横に傾けもしないし

…で、作りがシンプルなアルミお弁当箱に憧れていたのでついに。

プラスティックの方はレンチンが出来るのでうまく使い分けて行きたい⍢⃝

 

シリコーン調理スプーン

料理の取り分けスプーンを探してて、金属はフライパン等々のダイヤモンド加工を傷付けてしまうし…と、悩んでたところ

ネットで無印のこのスプーンが評判になっていたため購入。

早速夕飯の親子丼をよそってみたけど、良い感じじゃないか!これから活躍してくれ〜!

 

◯Aesopハンドソープ

去年の夏にハンドソープをイソップにして、そここら夫婦揃って大ハマり!

良い匂いで、手を洗った後とても良い気持ち♡

 

 

他にもkitchenkitchenで保存ケース(ご飯一膳分冷凍できるやつ)と、乾燥わかめ専用の木の軽量スプーン、鍋とフライパンの蓋を収納するワイヤーを買ったよ✌︎

そして、フランフランでまな板を買った!

ついにまな板買ったよ!一人暮らしを始めるときに買った安物のまな板、4年も使った…!

流石に漂白しても汚れ落ちないし匂いも付いて来ちゃってたから寿命だろうと…

木のまな板に興味があったけど、乾燥させない、オリーブオイルを定期的に塗るだとか、手入れが大変(その分メリット沢山あるけどね)ってところに「ちょっと面倒くさいかも」と、思ってしまったので、潔く普通のまな板に。

表裏で色が違うものを買ったので、これからはお肉とお野菜で専用の面にしようかと。。

 

 

沢山カードを切って、、、

なんか気持ちいい〜〜!笑

最近あんまり趣味系のもの買ってなかったから

すごく久々な感じ!

 

 

f:id:tanuki_to_risa:20170317200220j:image 

 

☝︎買い物とは関係ないけど、最近のお出かけ必須アイテム。

ミィのポーチは旦那さんからのプレゼント(ホワイトデー)

ドライフルーツは最近の間食。

体に良いし、ちょっと食べるだけでお腹グーが止まる!セブンプレミアムの商品がお気に入り

 

 

 f:id:tanuki_to_risa:20170317224601j:image

 

夕飯は親子丼でした。

新しい調理スプーンとまな板で

気分が良かったです。

 

明日はお家でダラダラするよ。