読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tanuki blog

毎日楽しく、ハッピーに

料理を好きでいるために

f:id:tanuki_to_risa:20170319174101j:image

 

☝︎そろそろ夕飯の準備しなきゃなあって時にお昼ご飯の画像😅

今日の昼は中華でした。

餃子はチルド、お吸い物は昨日の残り、炒飯だけパパッと作りました。

 

スーパーに行くと野菜やすくなって来たなあって印象。冬のうちは鬼のように高かったよねえ

嬉しくてあれもこれもと買いたくなっちゃうけど、安くても買いすぎると節約にならないんだよね

 

料理、作り置きは頑張りすぎるとお財布にも、なにより心によろしくないと、最近思います

作り置きを作らなきゃいけないプレッシャーや、作り置きを作るために夜更かしする矛盾。

 

何事も頑張りすぎる私を心配する旦那さんのためにも、私は料理を頑張り過ぎないと決めたよ。一回の食事で作るのは多くても2品だけ。

作り置きも時間ある時に一つだけ作る。

一汁三菜なんて目指さない。

 

日々生きる上でのプレッシャーを減らして、ストレスを減らして心を急がせない。

こんな気持ちで毎日を暮らせるようになれるとは思ってもなかったな。

 

f:id:tanuki_to_risa:20170319174609j:image

 

星野源さんのライブDVD見終えたのでそろそろ夕飯の準備しまする。