tanuki blog

毎日楽しく、ハッピーに

今日の買い物

f:id:tanuki_to_risa:20170320133507j:image 

5連休も今日で最後です。

休みはあっという間だなあ。

でも週明けはウィークデー4日間なんで、また休みもあっという間かなと。

 

今朝は卵サンドでした。

コッペパンサンドが前々から食べたくて念願叶った今朝でした。付け合わせのサラダ、わさび菜なんだけど、旦那さんから大好評で嬉しいな

 

今日はこれから夕食の準備。早めだけど今夜は友達カップルが来てホームパーティだよ。

 

f:id:tanuki_to_risa:20170320140649j:image

 

☝︎午前に買い物いきました。

◯デニムジャケット(UNIQLO)

☞春のアウターが一着もなかったので購入。とても気にいるものが見つかって、早く着たい!

 

ヘンケルスの三徳包丁(京王アートマン)

☞4年前に買ったニトリの包丁がいい加減切れなくなって来て、肉なんか全く切れず最近は手で引きちぎっていたものですから購入。トマト切ってみたんだけど、切れ味の良さに感動!

 

◯口紅(ちふれ)

☞ツヤツヤなグロスが前々から欲しくて。口紅塗るの本当はあまり好きじゃ無いんだけど、気に入ったものを見つけてこれを機に沢山つけていきたい!

 

◯あんこ

☞あんバタートーストが食べたい!と思っててついに粒あんを購入。8グラムが小包装されてるタイプで使いやすいかも!

 

あと他にはセブンイレブンでキャラメルくるみと、旦那さんにラムネ買ったよ。間食はドライフルーツとナッツって決めてるんだけど、全く我慢しなくていいほど純粋にナッツ類がおいしい〜♡食べ過ぎ注意だな。。

 

さてさて、今月の家計簿の締め作業と来月の予算を決めてから夕食の準備しなきゃ!!