
tanuki blog

毎日楽しく、ハッピーに

体調のこと

f:id:tanuki_to_risa:20170322082323j:image

朝ごはんはあんバタートースト、イングリッシュマフィンでした🍞

あんバタートーストってどうしてこんなに美味しいのだろう…。

 

ここ数日、便秘気味でしょんぼりです

体重3キロ増えてるし、単純に暴飲暴食が原因の一つでもあるけど、それでもお腹は重い気がする😞

 

乳酸菌、食物繊維、朝の冷たい水、ヨガ、マッサージ、いろいろ試してみたものの、これといった効果を得られるものはなく

モヤモヤした気持ちでいっぱい。

 

思えば大学2年くらいから慢性的な便秘に悩まされてて、小さい頃、特に小学生時代はこんな悩み一切なかったなあ、なんて思ったり。

 

時効警察」でマタライさんが「秘密が多い人は便秘になるのよ!」って言ってたけど

本当に気持ちがモヤモヤしてる人は便秘気味だと思うんだよね。

気持ちに左右される臓器だからなあ…。

 

食べ物や生活習慣を見直す前に、気持ちのリフレッシュに重点を置いて改善していかなきゃダメなのかもな。それは一番難しい…。