読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tanuki blog

毎日楽しく、ハッピーに

パンとごはん

f:id:tanuki_to_risa:20170327070207j:image

 

朝ごはんです!

あんバタートースト、卵トースト

わさび菜のサラダ、ロングウィンナー

珈琲。

 

いつもの朝ごはん。

 

しかし、旦那さんがいません。

月に一度あるかないかの早朝勤務。

そんな日に大雨…☔︎

 

5時半に起きて珈琲を淹れてあげたら

とても喜んでいたので、起きてよかった

最近わたし5時に目が覚めます

覚めたら眠れずお布団でゴロゴロ

この前はゴロゴロ飽きてヨガしたよ

朝に時間があるのって素敵だ、と思い、これからは目が覚めたらお布団を抜け出そうと思うよ

ここ数年、日中眠いことがほぼない。

夜は10時には寝てしまうから健康的だよね

 

朝活って良いよねえ。

 

昨日お昼ごはんは焼き立てパンの食べ放題のお店に行って、これでもか!ってほどパンを食べまして、大満足だったのだけど

今朝、トーストを焼いている時

「ああ、ご飯が食べたい」と思ってしまった

日本人の体には粉物より米の方が合ってるとも言うよね。

今あるパンがなくなったら、おにぎり生活に戻そうかなあ??

ごはんも和食が食べたい。

何事も、摂りすぎると嫌になるんだね。笑