tanuki blog

毎日楽しく、ハッピーに

落ち込むこと

f:id:tanuki_to_risa:20170329220607j:image

夕飯は肉どうふでした。

f:id:tanuki_to_risa:20170329220624j:image

卵につける派です。

 

明日は初めての結婚記念日なのだけど

有休取っただけで、何をするとか全く決めてない状態…。

 

そもそも、横浜のディナークルージングが良い!と言い出したのは旦那さんなのだけど、調べたり予約するのは全部私に丸投げ(その時旦那さん寝てたからね…)

横浜のホテルに泊まるなんて話もしてたけど調べもしないし、果ては全くそんなこと忘却彼方

一週間前になって「予約した?」と聞いてくる始末。

 

さすがの私もムカッとして、ディナークルージングはキャンセル。

今後一切結婚記念日についてのことは全く何もしない!と、伝えたのですが、

前日の今日、「何も決めてない」と、昼間に連絡が来ました。

 

おいー!!!激怒

 

今更どこか素敵なお店を予約できるとは思えないし、どこか素敵なホテルに泊まれるとも思えないし、第一出かけるにしても計画性なさすぎ!!

 

思えば旦那さんはそういう男でした。

 

計画性はない

そして記憶力がない。

それは「そういう人」と、割り切れば問題がないのですが、記憶力が本当にないわけではないんだと思うんだよね。

何故なら好きなこと(携帯ゲーム=モンスト)に関しては驚くべき記憶力を誇るから!

ましてや、携帯ゲームの所謂イベントに際しては予定表に何時に何が降臨する、進化のためにはどの素材がいる、なんて事細かにメモしておいて、失念することなんて一切ない。

 

結局、「興味のないこと」に対しては

「全く記憶力がなくなる」

加えて「興味のないこと」に対しては

「覚えておく努力をしない」

と、言うことです。

 

それがムカつく!!!!!激怒

 

携帯ゲーム>>>妻

 

なのかよ!!!

 

と、モヤモヤするわけです。

むしろ凹みます。落ち込みます。

 

うーん、結婚記念日のことなんて忘れなくないかなあ?むしろ、忘れないようにそれこそリマインダーにリストアップしないだろうか。。

 

もう明日は一人で出掛けてやろうか!!

欲しいもの爆買いして、おしゃれなカフェで大きなパンケーキでも食べてやろうか?!

…そんなこと考えてます。悲しい…。

 

f:id:tanuki_to_risa:20170329221543j:image

 

☝︎今日から我が家に仲間入りしたゴムの木。

観葉植物は心を癒してくれるはず。

癒しておくれゴムの木…。