tanuki blog

毎日楽しく、ハッピーに

結婚記念日

f:id:tanuki_to_risa:20170331141715j:image

結婚記念日はなんとか二人で計画して、横浜と鎌倉に遊びに行きました。

f:id:tanuki_to_risa:20170331141758j:image

赤レンガ倉庫で可愛い雑貨など見ました。

先月気に入っていたバナナクリップを毛量の多さが原因で壊してしまいずっと欲しかったので横浜らしいイカリ⚓︎模様の可愛い物を買いました。よかった!

 

f:id:tanuki_to_risa:20170331141941j:image

夜はディナークルージングへ。

フレンチのフルコースと美味しいワインを頂き、看板で横浜の夜景を眺め大満足。

(旦那さんは最後の最後で船酔い)

 

その日は横浜の中華街近くのホテルで一泊。

二人とも疲れすぎて即寝😪笑

 

翌日は「純和食が食べたい!」と、意見が一致してホテルの隣にあったすき家で朝定食。

わたしは卵かけご飯鮭定食、旦那さんはまぜのっけご飯定食。

普通盛りにしたんだけど、完全にわたしにとっては大盛りレベル(´⊙ω⊙`)

 

食べ終わってから朝の中華街(シャッター商店街のような雰囲気)を歩く。

あんな状態の中華街も新鮮だったなあ。

 

鎌倉に移動してずっと気になっていた指輪屋さん「gram」へ。

11時開店で着いたのは9時過ぎ。

すでに5mくらいの行列が!

1時間並んで整理券をゲット。整理券の時間は11時半だったので近くのコメダ珈琲へ。

珈琲を飲みつつ、ダラダラしてたらすぐ時間に

 

f:id:tanuki_to_risa:20170331142600j:image

わたしは2本(人差し指と薬指)

旦那さんは人差し指に。

目の前でトンカン叩いて作ってもらった!すごく新鮮でとても感動。すごいなあ。

薬指は波模様に。とても可愛い。

 

終わってから、指輪屋さんの上にあるカレー屋さん「オクシモロン」へ。

f:id:tanuki_to_risa:20170331142751j:image

和風キーマカリー(中辛)

和風なだけあってネギと胡麻が沢山かかってて「こんなカレー食べたことない!」って感じ!

旦那さんもわたしもとても感動した😆✧

f:id:tanuki_to_risa:20170331142848j:image

カレーとドリンクセットにして、ドリンクはホットチャイ。スパイスが効いていてとても美味しかった♡

紙の包みは口直しの胡桃のお菓子。

これがとても甘くて美味しかった。キャラメル胡桃のもっとローストした感じ☝︎

 

2日目の鎌倉は雨だったから、オクシモロンでカレーを食べてからすぐ帰りの電車へ

 

 

結婚して1年、喧嘩もそりゃ沢山したけど

ほとんど楽しいことばっかりな一年だったかな

結婚してから旦那さんの「心の広さ」をより強く感じることが多かった気がする

(私がかなり頑固で気が小さいのもあるけどね)

 

これからのまた一年も変わらず平和に、美味しいもの沢山二人で食べたいな。

楽しい横浜鎌倉小旅行になってよかった!