
tanuki blog

毎日楽しく、ハッピーに

時々のことは、いつもではない。

f:id:tanuki_to_risa:20170402094349j:image

昨晩はチキンソテーでした。

塩胡椒かけなさすぎた⍨⃝

 

f:id:tanuki_to_risa:20170402094431j:image

久々に常備菜も作ったよ。

土曜の夕方から作り始めるの楽チンでいいなあ

 

今月はなんだか物入りです。

おばあちゃんが亡なり、喪服を買い

結婚記念日で小旅行。

カードの料金見たら「!!」と言う金額。

私は個人的にハードコンタクトも買ったしね

 

無駄な買い物ではない分

仕方ないかあ、とやり過ごすしかないね

まあ収入>出費だから、まだいいか。

貯金ができなかったってがっかりがあるけど。

 

お金を使いすぎると罪の意識がすごい。

でも稼いでるんだからいいじゃないかと自分を奮い立たせる。

将来家を買ったり子供ができたりする「かも」しれないけど、まあ、全くお金がないわけじゃない。

お金は使えば戻ってくるんだと、誰かが言ってたセリフを胸に、今日もちょっとお出かけです。

 

 

まあ、これでいいさ。

やりくり下手、なんて、一回のことで決められるわけじゃない。