tanuki blog

毎日楽しく、ハッピーに

変わる、と言うこと。

f:id:tanuki_to_risa:20170405075228j:image

おはよう☀️

上着がいらない陽気とのことで朝からルンルン

洗濯日和だ〜♡

 

最近、柔軟剤入り洗剤で良いのだろうか?と疑問が。柔軟剤を別で入れたほうがいいのでは?

なぜなら、タオルがなんか硬いから!

あと、、タオルがボロボロなんだよね…。

半年くらいしか使ってないのに、やっぱり安物はダメだなあ…と、思い始めてます。

 

さてさて、朝食は納豆ごはんでした。

今月はとにかく「デトックス」を目標に

身体に合う和食を中心に献立作りをしてます

納豆ごはんって手軽なのにすごく美味しいよね

今日はブランド納豆、おかめ納豆でした。

いろいろ「卵かけ風」とか「梅しそ」とか味付きの納豆が店頭に並んでるけど、たまに食べるぶんにはいいけど、結局はプレーンの普通の納豆が一番美味しいんじゃないか??と、思います

シンプルイズベストの良さがわかってきたのは一人暮らしを始めた頃くらいかな。

旦那さんも大人になってからシンプルの良さを知ったと言ってたけど、これも歳をとると皆が通る道なのだろうか。

 

f:id:tanuki_to_risa:20170405075817j:image

お弁当はアジフライ。

本当は切らずに丸々入れたかったのだけど、

カタチが出っ張ってるものを買ってしまったため、蓋が閉まらず、泣く泣く切ってまとめました

最近のお弁当は「のっけ弁」がブーム!

綺麗にまとめられるし、美味しい!

明日から旦那さんが二日間研修でお弁当が必要なようなので、旦那さんにものっけ弁を作ってあげよう。

 

 

 

 

最近、人生の展望についてよく考えます。

旦那さんはこれからキャリアアップするのだろうか?

それは今いただけるお金が少ない、と言うわけではなく、男性としてこれから上へ上へと行くことが自分の自信へと繋がると思うんだよね。

旦那さんは職場で自分と同い年の人がバリバリ仕事をしていて、自分にできないことができることに少なからず劣等感を抱いている様子。

私がしてあげることは応援してあげることくらいしかないけど、旦那さん自身、劣等感を抱くだけで、そこからパワーアップしよう!!と、思っているのか、それが謎。

頑張る人には応援が必要だけど、頑張らない人には応援しても無駄だと思う。

そして、頑張らないひとを頑張らせることはできないと思う。人は人によって変わらない。

変わるのは、自発的意欲でしか叶えられないから。

 

そんなことを毎日思ってます。

今の仕事を定年まで続けられるのかわからない。キャリアアップは見込めるのか?

そう言った不安がある中で旦那さんは「変わりたい」と、思っているのだろうか?