tanuki blog

毎日楽しく、ハッピーに

驚きの出来事

f:id:tanuki_to_risa:20170405221318j:image

夕飯は生姜焼きでした𓃟 

新しいレシピで作ったけど美味しかったな

ケチャップ使うんだよ。驚きだ。

とても美味しかった(´⊙ω⊙`)♡

 

 

今日、帰りの電車に乗っていると

何か怒鳴りながら私に向かって近づく男性が…

なんと言ってるのか分からない。

とりあえず怖いのでその場を離れようとすると

「話を最後まで聞け!!」と、ドアを蹴る。

 

?!

 

と、なってしまい、呆然とすると

「ペースメーカーつけてるから携帯やめろ」

とのこと。

「完全にヤバイ人だ」と、思いつつ、面倒ごとは嫌なので「はい」と答える。

 

しかし、おじさんは引かない。

無視をしたことについて、苦言を呈している。

ちょっと面白くなってしまい「ふふ」

って言ってしまって、さらに怒られた!

(当たり前)

 

仕事で怒鳴られるのは慣れているものの、

暴力系は慣れてないからさすがにひやっとしたなあ。

 

たぶん最も良い対処法は

全力で逃げる!!なんだろうな。

これからは一人で電車に乗るときはドア付近に立っていよう…!

 

最近「話が通じない人とは対話してはいけない」と感じる。

対話は意味がない。対話は話を聞き合わなきゃいけないから。それが、かなわないなら、意味はない。

 

対話ができないなら、発信しない。

逃げる、聞かない、話さない、考えない。

これが大事。

 

 

 

 

旦那さんの実家の方々は新興宗教の信者。

旦那さんは二世。

今日、旦那さんは内容証明郵便で、学会本部宛に脱退届を提出。

もともと信仰心もなく、生まれた頃から入会させられていた感じ(よくある二世パターン)

本人は信仰心もなければ、活動も全くしないことから、もう母親がおとなしくしてくれるならこのままでいいか、と思っていたのですが

先日、自宅に信者の方が来て、私はとてもうんざりし、正直選挙前に電話をかけてくる義母にうんざりしている旨を伝えると

「親と縁を切ってもいいから、脱会する」

と、言ってくれて、するするこの様な形に。

今日発送したので明日には届くのかな?

そしたら、明日の夜ごろから、なんやかんや、迷惑な客人が増えそうだ。

 

携帯を解約するとか、引っ越すとか、警察を呼ぶとか、いろいろ二人で作戦会議。

死んでも逃げ切ってやる!!